1. 横浜市版 > 
  2. 体験ブログ > 
  3. よみうりランドへ行ってきました!

体験ブログ

よみうりランドへ行ってきました!

2016年12月31日

よみうりランド_0

よみうりランド_1

東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」のイルミネーション、「ジェルミネーション」を見に、16時からの割引クーポンを利用して行ってきました。

16時ごろに京王よみうりランド駅につき、ゴンドラのチケット売り場までは約15分くらい並びました。

よみうりランド_2

いざゴンドラに。日が沈んだらライトアップどうなるんだろうとわくわく♪

よみうりランド_3

ゴンドラに乗って約10分、よみうりランドチケット売り場にてチケットを購入し、いざ園内へ

今回は16時からのナイトパスを利用しましたが1日遊ぶなら、チビッコ向け乗り物乗り放題の『ひよこパス』もお得だと思います。

 

「グッジョバ!!」エリアの「スプラッシュUFO」「スピンランウェイ」どちらも105分待ちと大人気でした。

 

よみうりランド_4 (1)よみうりランド_4(2)
なので、15分待ちだった「くるくるコンパス」に♪

よみうりランド_5

次は45分待ちの「SKYパト」に♪アルソックのCMの歌を親子で歌いながらペダルを踏んで張り切りました♪

 

その後、待ち時間5分の「スピンドライブ」に乗ってから、別エリアへ移動しながらイルミネーションを見て回りました。

よみうりランド_6(2)よみうりランド_6(1)

園内全体が宝石みたいにキラキラです。

ジュエリーエリア・ウィズダムエリア・アクアエリア・キュートエリアフォレストエリアとエリアごとにイメージが異なるイルミネーションにうっとりしながら、園内を散策し、楽しみにしていた噴水ショー会場へ

よみうりランド_7(2)よみうりランド_7(1)

その後、また乗り物です。

60分待ち「ファミリーコースゴーカート」15分待ち「スペースジェット」30分待ち「わんわんコースター」とたっぷり楽しみました。

閉園20時30分に駅へ向かうゴンドラ乗り場へ行ったら、なんと45分待ち(゜o゜)

ぐずる子どもを宥めながら京王よみうりランド駅に着いたのは21時20分でした。

今回我が家は、乗り物に夢中で途中クレープを食べただけで夜ご飯を食べていなかったので、次に来るときには帰宅ゴンドラ待ちの間に食べれる物を、なにか用意しようと思いました。

イルミネーションは2月19日(日)まで

  1. « 一覧に戻る

▲ ページトップに戻る