1. 横浜市版 > 
  2. 体験ブログ > 
  3. 横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。

体験ブログ

横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。

2016年8月5日

10時半頃に八景島に到着!

すでにシーパラダイス近くの駐車場は満車で少し歩く駐車場へ誘導、入場券を買う行列も\(◎o◎)/!

入口に近い駐車場に停めたい時は、早い時間に来た方が良いようです。

チケット購入して園内へ♪

入口

まずはアクアミュージアムへ

子ども達は、ペンギンとカメがお気に入りのようです。

カメ

私はくらげに癒されました。 先日テレビで見た『イッテQ水族館』の目玉焼きくらげも展示されてました。 頭に目玉焼き乗せてるみたいです。

イッテQ看板目玉焼きくらげ

次はアクアスタジアムへ アシカ、シロイルカのショーを楽しみました。

シロイルカショー

そしてうみファームへ 子ども達はお魚釣りに挑戦!(別料金です)

魚釣り釣果アジバーガー

2人ともアジを4匹も釣りました♪♪♪

釣ったアジを『からっとキッチン』で調理してもらいました。 アジバーガーとフライ、合計8匹のお昼ご飯です。 子ども達は初めて釣ったお魚が、うれしくて美味しくて、いつもの2倍の食欲できれいに完食です。(調理代別途有料です)

次はふれあいラグーンへ イルカと、クジラに触れる事が出来ました♪

パフォーマンス広場「フレンドリーサークル」にてペンギンと撮った写真を記念に購入。写真のカバーもかわいいです。

フレンドリーサークル写真フレンドリーサークル写真2

大人ペンギンと子どもペンギンにも触れる事が出来ました。 長女に感想を聞いたら、「大人ペンギンはかたかったけど、子どもペンギンは、ふわふわしてた」そうです。

再びドルフィンへ イルカのショーを楽しみました。

イルカショー

そしてプレジャーランドへ

アトラクションに乗りました♪

アトラクション2アトラクション3メリーゴランド

1日たっぷり楽しみました(^-^)

ペンギンやイルカに触れたのがとても楽しかったようで、「また行きたいな♪」とおねだりされてます。

  1. « 一覧に戻る

▲ ページトップに戻る