1. 横浜市版 > 
  2. 体験ブログ > 
  3. よみうりランド『プールWAI』に行ってきました!

体験ブログ

よみうりランド『プールWAI』に行ってきました!

2018年8月5日

涼を求めていざプール🏊💨💨💨

東京都稲城市よみうりランド『プールWAI』に行ってきました!

京王よみうりランド駅に着いたのがお昼頃

ゴンドラから見た駐車場、まだ空きがありそうです。

夏休みの土日は混雑すると聞いたので、先にお昼ご飯も済ませて、

プールで遊んで遊んで遊べまくる予定です\( ˆoˆ ) /\( ˆoˆ ) /

早速更衣室で着替えます( ˆoˆ )♪

ロッカーは、1日500円(100円玉を5枚のみ)

何度でも開け閉めOK🙆、【お帰りボタン】押すと100円戻ってくるタイプでした。

 

遊泳中のカメラ撮影は、アンパンマンプールと波のプールの波打ち際のみとの事

でしたので携帯もロッカーに預けてGO!!

→いざ外に出てみたら、防水の小物入れ?携帯ケース?に携帯とお金を入れて

首から下げてる方がたくさん( ゚ロ゚ )

防水小物入れ欲しくなりました~💦

 

大人はビーチサンダル、子どもはクロックスでプールエリア内移動しました。

少し歩くので履物は必要だと思います♪

 

更衣室出てすぐの浮き輪に空気を入れる場所で15分くらい並びました🍩

通路左側に階段を降りると流れるプール、

右側がアンパンマンプールや、波のプール、スライダーなどでした。

 

流れるプール周囲にはサンシェードで場所取りしてる方が多かったです。

流れるプールへ降りる階段辺りは日陰スペースで、

レジャーシートで場所取りしてる方が多かったです。

 

アンパンマンプール、波のプール周辺は

お子様連れを一番多く見かけました♥(○▔•○•▔○)

サンシェードもたくさん⛺⛺⛺⛺⛺

 

スライダー周辺は日陰スペースが多かった印象でした🌴🌳🌴🌳🌴

レジャーシートで場所取りしてる方が多かったです。

 

スライダーは、身長110cm~OK🙆

 

ジャイアントスカイリバーは、プール券で入園の場合は

階段頂上の乗り口で別途600円のチケット購入が必要です。

(プール付ワンデーパスなら別途チケット購入は不要)

 

流れるプールでアヒルちゃんレースを見たり、

波のプールでイベントを見たり🌊🌊🌊

(8/5は、Rinaさんのライブイベントと放水イベントが開催されてました。)

『プールWAI』2018年度は、9月9日(土)まで( ˆoˆ )♪

まだまだ夏を楽しめますね☀️💕

 

おまけ

17時すぎまでプールで遊び、お腹がすいたので園内を散策していたところ

『グッジョバ!!』エリアにて、マイU.F.Oファクトリーが

並ばずに出来るとのことでTRY (♥ˆoˆ♥)

参加券を購入し、手洗い後パッケージデザインをいただき

パッケージにイラストを書きます

ソースと小袋を選びます。

限定のパチパチU.F.Oにしました♪

具材を4つ選び

包装されて~

オリジナルU.F.Oの完成(♥ˆoˆ♥)

お持ち帰りバックに入れて、空気をシュッシュ!

完成✨✨

 

  1. « 一覧に戻る

▲ ページトップに戻る